sorriso la festa姪浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰になりました。7月にアップしてから2棟のアパートが生まれました。一つは200㎡規制がある中でいかに間取り良く、住みやすさを実現できるかというコンセプトでした。

 

場所は福岡市西区福重のユニクロさんのすぐ近くで、量販店も多数存在して立地は申し分ありません。しかしながら200㎡に6戸の1LDKを実現させることは本当に難しかったです。日光が入る様にスリット窓を大きくしたり、リビングまでのスキップ階段を今までにない様な発想で取組したりと色々とチャレンジした物件でした。

 

 

賃貸面も好評で約1ヶ月で全て満室になったので良かったです。

 

 

物件名はsorriso la festa姪浜。festaはイタリア語で「休日」や「パーティ」といった意味だそうですが、なぜそう命名したのかと言うと遡って私が28歳の時の事。

 

 

 

 

まだ私が銀行員で広島支店に配属になったばかりの頃、初めての県外店舗で法人新規融資開拓専門の部署に配属され全く結果の出ない日々を送っていました。先輩たちは毎月結果を出して居場所がなかったことを覚えています。毎日何をどうすれば融資に結びつくのか、何を変えなければならないのかと自問自答の毎日でした。

 

 

それまでに至った行動については省略しますが、お客様への問題解決提案が出来る行員になることが近道と思った事を記憶しています。度重なるご提案とお客様の強み弱み、潜在能力や銀行員として今後の会社の方向性など28歳の実力ながらのご提案。結果大きな額での融資実行に結びつきました。

 

 

その会社の名前が株式会社フェスタという会社でした。

 

 

そしてお仕事を通じて㈱オリックスとの出会いに発展し今に至りました。

 

 

 

何か新しい事にチャレンジしたり、もう一度振り返るときはいつもfestaが思い出されます。

たまたまその時振り返っていたのでしょうね。

関連記事