40歳代の投資(戸建て)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。相当期間空いてしまいましたが体調不良でもなく、サボっていた訳でもなく本当に多忙な2か月間でした。

以前にも記載しましたが、別会社で建設会社及び設計部門を立ち上げました。スタッフも疲労感が目に見えて、この暑さも追い打ちをかけられる今日ですが兎に角走り続けています。

 

 

私どもはアパート投資などのご提案をしていますが、金融機関に勤務していたこともあり自宅建築についてもご相談を受けることも多々あります。

先日は広~い土地に戸建て4戸建築して投資することを検討しているけど・・・とのご相談がありました。

収支計画を拝見させていただきましたが、家賃設定、マーケット調査、建築物の規模、ただただ建築すれば良いってもんじゃないですね。(これは他社工務店からのご提案でした)

この地域、この広さならこの家賃設定で木造アパートを建築した方が収支面や将来的にも有利なご提案をさせていただきました。

と言った具合に戸建てでもアパートでもその土地、人、家族構成等を考慮してベストな選択をして頂ければと思っています。

 

 

 

あるお客様は年齢40歳代、家族4名のごく普通の方です。

家族の事を第一に考え、子ども達の将来を考えて自宅を建築することになりました。

投資営業においては自宅は後でも・・・と言った提案もあるのですが、個々それぞれの考え方があり自宅建築は家族への投資だと私は考えます。

間取りや設計、仕様など私どものご提案に満足して頂きまして、先日地鎮祭を行ってきました。

私も最後に施工業者としてご挨拶をさせて頂きましたが、ご家族の「お家」に対する思いや当社スタッフも雨の中懸命に準備する姿などを感じながら思わず感極まってしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難いことに、来春にかけてたくさんお家を建築させていただく事になっています。

またリノベーションも頂いたりと感謝感謝の毎日です。

 

 

 

40代の投資、タイミングはベストだと思いますが何に投資すべきか?

私や友人の税理士法人アップパートナーズにご相談頂ければ力になれると思います。

 

 

関連記事